日々是徒然ナルママニ日暮日記

キラキラしてない開業準備中の個人事業主のつぶやき

個人事業主の孤独な軌跡・・・を書く予定

2月1日の朝に首を痛めて以来、

17日まで、ずーっと不調。

 

首→肩→背中→頭へと痛みが広がるし、

価値観を押し付けられることもあって、

「精神的引きこもり」でした。

 

とはいえ、

18日(日)のオンラインマルシェでは、

どうしたって、強制的にお話をしなくてはならんかったわけで。

←出店側である。

 

けれども、それがカンフル剤だった。

 

お話してるうちに、

元気になってきた。

コンテンツも売れた。

←めちゃ、成功体験。

←小さくても、成功体験。

←この感覚は、大事にしたい。

←孤独な個人事業主の心の支えだ。

←あ、嘘ついた。

←まだ開業届、出してない。

←4月に出す〜。

 

自分が頑張れる場所ってあるんだなって。

逆に、自分の価値観を潰される場所もあるんだなって。

とはいえ。

別に相手は、私の価値観をぶっ潰そうとしてるわけではない。

 

でもさ。

 

半ば、精神的力づくで、価値観を押し付けてくるってさー。

 

色々と苦しい17日間でした。

 

とまあ。愚痴から入りました😆

 

2022年の秋に、

諸般の事情で公務員を辞め、

その後お勤めもせずに、

 

個人事業主になろう」

 

とお気楽に決めて、イマココ。

 

はい。

 

苦しいですよ。

収入が、ほぼないって。

・・・税金、払えるかしら。不安しかない。

 

お仕事用のブログでは、

若干のキラキラさを演出してますが、

いやもう、キラキラって何?

 

パワハラもイジメもないけど、

ほんと、コツコツとがんばろー。

 

とはいえ、心が折れることもある

(っていうか、毎日、折れてる)

ので、ここはそんな思いや日常を書く。